〒471-0015 豊田市上野町6-105-15

フリーダイヤル:0800-200-6902

電話:0565-41-6902

豊田市 歯科 歯医者 小児歯科 こども 予防 矯正 虫歯

HOME診療のご案内安全・安心な診療スタッフのご紹介アクセスのご案内自由診療のご案内

豊田キッズファミリー歯科の
情報が携帯からもご覧いただ
けます。

当法人理事長がICOIインプラント指導医に認定されました
HOME»  診療のご案内

こども歯科

乳歯や生えたての永久歯は虫歯になりやすく、こどもたちは甘いものが大好きなので虫歯になってしまうと急速に進行してしまいます。
こども歯科で大切なのは早期発見・早期治療を怖がらせずに楽しくしていくことと考えています。痛みを感じさせないようにさまざまな工夫をほどこしています。

予防・メンテナンス

大切なのは虫歯、歯肉炎そして歯周病にならないようにすることです。
定期的なお口のクリーニングをして正しいブラッシングの方法をていねいに指導させていただきます。
このことを習慣にするだけで生活習慣病である虫歯、歯肉炎そして歯周病は完全に予防することが可能です。

矯正(床矯正)

笑顔からこぼれるきれいな歯は、回りの人々に好印象を与えます。
歯並びの良し悪しは見た目だけでなく、機能にも大きく関係している重要な事です。
矯正をして歯並びが良くなると、お口のお手入れがしやすく、歯が長持ちしやすくなり、予防歯科に大きな役割を果たします。
当院では、
1、できるだけ歯を抜かない矯正。(状況によっては歯を抜く矯正をお勧めする場合があります)
2、舌、お口のまわりのトレーニング
以上2つを組み合わせて行っています。
(症例によっては、別の装置を組み合わせることもあります)

一般歯科

当院はこどもさんを主体とした医院つくりをしていますが、大人の方の治療もさせていただいています。
小さな虫歯の治療から、歯の神経を取り除く治療まで歯に不快症状があればお気軽にご相談ください。
丁寧に処置することを第一に考えております。

口臭治療

多くの人が口臭で悩んでいます。北アメリカでは歯科受診理由の3番目が口臭です。
当院では、客観的な数値をもとに、口臭が生理的口臭か、あるいは病的口臭であるかを判断し、その後、メンタル面もふくめ、患者様にあわせた治療メニューを提供します。結果、口臭は生理的口臭以下の、ほとんど口臭を感じない程度まで改善します。

>>詳しくはこちら

口腔外科

単純な抜歯に限らず、歯茎に埋まっている親知らず(埋伏歯)や粘液嚢胞とよばれる小手術にも対応しています。

レーザー

当院はレーザー照射器を導入しており口内炎の治療、患部の殺菌、歯周病の予防、歯肉着色の除去等を簡単にかつ効果的に治療することができます。
レーザーは最小限の処置で最大限の効果を得ることに貢献しています。